美しく気持ちよく生きる♡

美しく気持ちよく生きる♡

HSP・エンパス体質の私が、自らの体験から学んだ「気持ちよく生きる」ための方法をお伝えしています。

自己紹介

初めまして。ranです。



突然ですが、私はhspであり、エンパス体質です。



この持って生まれた特性と上手く付き合うため

たくさんの試行錯誤を重ねてきました。



今、私はとても幸せな日々を送ることができています。






2年前の自分には、

こんな幸せな未来はまったく想像がつきませんでした。




それまでの私は…


・胸が圧迫されるように苦しい

・何もしていなくても動悸がする

・酷い時は頭痛が1ヶ月続く

・体が常にだるい

・めまいがする

・生きている意味がわからない

・人生、未来に不安しかない



こんな思いや不調を抱え

暗闇の中をもがきながら生きていました‥


f:id:aura-fuwari:20180716093918j:plain


未来のことを考えても、


どんな仕事なら出来るんだろう…

私はみんなと同じように働けない…

私には出来ないことばかり…

いつか病気になって苦しむのかな……



そんなネガティブな発想しか浮かんできませんでした。



常に体調も悪く、

何をするにも忍耐で何とか踏ん張っている状態…



みんなが何気なく使う

「久しぶり、元気だった?」

という挨拶が苦手でした。



「元気だったよ」

そう言えることはほとんどないのです。



ほぼ365日どこか体調が悪い、そんな生活でした。



そしてこの特性の辛いところは、

病名がつかないところです。



とても体が辛くても上手く説明ができず

中々理解してもらえません。



いつしか私は

『私の辛さは誰も理解してくれない』

『これは我慢するしかないんだ』

そう思うようになっていました。



実際にすっごくすっごく我慢してきました。



我慢をしないと

みんなと同じように働けない。

みんなと同じように遊べない。



そんな、必死でみんなと同じ生活をしていた私に

ある時、転機が訪れます。



それは、グラウンディングを教わったことです。



これをきっかけに

今までの生き方、生活から解放されることができました✨


f:id:aura-fuwari:20180716093419j:plain


今でも、本来の体を取り戻した時の感動を、鮮明に覚えています。



「本当はこんなに体が軽いのか!!!!」

「何でもできる気がする!!!」

「みんながタフなのも納得!!」



小学生の頃に戻ったような体の軽さに大興奮しました😆🔅✨



今でもたまに

息苦しくなったり、体がだるくなることはあります。



でも、すぐに手放すことができるんです👋



私は1年をかけて、自分に合った

気持ちよく、軽やかに、穏やかに過ごすための方法

いくつも試し、生活に落としこんできました。



日々、強く感じること。

自分を取り戻せて本当に良かった!



今まで私はずっとネガティブだと思っていました。

でも、それすらも違ったんです。



ただ、周りのくろーいエネルギーを集め

呑み込まれていただけなのです。



ネガティブは私の性格じゃない!

体調不良も私の不調じゃない!

不安定なのも私の感情じゃない!



これらを全て手放し、不調もするりとかわし

今はとっても気持ちよく生きられるようになりました🌸



皆さんも、その


常に体がだるい

胸が締め付けられるように息苦しい

ふと不安や絶望、恐怖感に襲われる…



そんな"生きづらさ"を手放しませんか?



本来の自分を取り戻しませんか?



体調を気にせずやりたいことができる。



そんな当たり前の幸せを

手にすることができるんです。



自分と向き合って

理解して、自分に合った生活をする



そうすることで

本当に快適に過ごせるようになります。



この快適さを一人でも多くの方に知っていただきたい✨



hsp・エンパスを理由に

人生を諦めなくていいんです!!



時間はかかるかもしれません。



ですが、トライ&エラーを繰り返していくごとに

日々を快適に、幸せに生きていくための力がどんどんついていきます。



できることはたくさんあります。




これからブログの中で、私が取り組んできたことを

少しずつお伝えしていきます。



合いそうなものから試してみてください😊



胸を締め付けるような息苦しさも…

何をするのも億劫になる体のだるさも…



手放してしまいましょう👋



同じ特性を持ち、苦しんでいる皆さんが

本来の自分を取り戻し

自分らしく輝けますように✨✨