美しく気持ちよく生きる♡

美しく気持ちよく生きる♡

HSP・エンパス体質の私が、自らの体験から学んだ「気持ちよく生きる」ための方法をお伝えしています。

考えすぎてしまう自分を卒業したい

こんにちは。ranです。



今日は、考えすぎてしまうことについて、お話していきます。



あなたは心当たりありませんか?



  • 先のことを心配して「こうなったらどうしよう…」と不安に思う
  • 機嫌が悪い人を見て「なんであの人は機嫌が悪いんだろう」と考える
  • 他人からどう思われたかを不安に思う




私はすごくありました。




先のことがすごく不安でたまらなくなったり

頭の中でグルグルといつまでも考えてしまったり





でも気持ちよく生きる方法を探る中で

不安に思ったりマイナスに考え続けること

心と体に大きなダメージを与えていることに気が付きました。




これを、何とかやめることはできないかと試行錯誤し

私なりの改善方法を見つけたので、今日はその方法をお話しますね。





まず、私がつい考えすぎてしまっていたこと




それは、

『未来のこと』

『他人のこと』

でした。



私が大切なエネルギーをたくさん注いで考えていたこの二点は

実は、ほとんど「考えても仕方のないこと」なんです。




未来のことは、いくら考えてもわかりっこないし、

他人のことも、いくら考えても本人にしかわかりません




すごくムダに考えて

ムダにエネルギーを消耗してしまっていたんです。




とくに他人のことを考えている時は

相手とコードが繋がり、エネルギーを吸われてしまうので

息苦しさまで感じていました。




そのことに気が付いた私は、

考えても仕方のないことは考えないと決めました。




少し時間はかかりますが、方法はすごく簡単です。




頭の中でグルグルと考えこんでいたり

先のことで不安になってしまった時に

 


「考えても仕方のないことを考えてない?」



と、自分自身に問いかけてみてください。




頭の中で一生懸命考えていることを

冷静に見つめてみると

案外、考えても仕方のないことが多かったりするんです。




でも、それを上手く自分でコントロールできるようになれば

それだけ、そこに奪われていたエネルギーを

自分のことに使えるようになるということです。



一日に使えるエネルギーの量は限られています。




その、限られたエネルギーをどう使いたいか

一度、意識してみてくださいね。




hsp・エンパスの方は

思考を上手くコントロールできるようになると

心が安定し、体もとても楽になります。





少しずつ思考をクリアにして

エネルギーを消耗している

不要な考えごとを切り落としてみてください。




気が付いた時には考えこむことが減り、

心も体も少し楽になっているはずです☆




とても効果的なので、ぜひ試してみてくださいね。




それでは、今日はこの辺で。



あなたが気持ちのいい毎日を過ごせますように。

思いを込めて‥☆


f:id:aura-fuwari:20181105105611j:plain