美しく気持ちよく生きる♡

美しく気持ちよく生きる♡

HSP・エンパス体質の私が、自らの体験から学んだ「気持ちよく生きる」ための方法をお伝えしています。

今日、あなたは何を語りますか?

こんにちは。ranです。


今日は


どなたでも今すぐに始められる

なのに、効果絶大✨


そんなオススメな対策方法をお伝えしていきます。



さっそくですが、


あなたは普段、どんな会話をしていますか?


ちょっと思い出してみてください。





いかがでしょうか?



ご家族や
友人
職場の同僚と


どんなことを話していますか?



他人の悪口
会社の愚痴や不満
未来への不安


そんな内容はありましたか?


日々何気なくなされているこの会話。


実は、かなり多くの
マイナス言葉 が含まれているんです。



これらの会話の厄介なところは、

マイナス言葉 が多いだけでなく


同じような感情をもった人が多く存在する為

リンクして集まりやすいということです。



私は過去に「仕事に行きたくない」と
悩んでいた時期がありました。



この時に身をもって学んだことは、


自分に芽生えた黒い感情

周りの黒いエネルギーが、物凄い速さでリンクしてしまう


ということです。



そしてそれはかなりの勢いで広がっていきます。



こんな時、自分自身にはこんな反応が出ています。



どんどん気持ちが重くなる。

ネガティブ にしか物事が考えられなくなる。

どんどん不安になっていく。

頭がモヤモヤでいっぱいになる。

何もやる気がおきない。



身に覚えのあるものはありますか?



何気なく発した マイナス言葉 や
ネガティブ な感情が


どんどん
周りの黒いエネルギーを引き寄せ


そして心や体がそのエネルギーに影響されてしまう。



こうなると


どこまでが自分の感情

どこまでが本来の自分なのかが


わからなくなってしまいます😣



私もずっと
自分を ネガティブ だと思っていました。



起こってもいないことを、こうなったらどうしよう…と気に病む

幸せを望むなんて贅沢だ

明るい未来なんて全く想像ができない


こんなことを日々考えていました。



今の私のツイートを読んでくださっている方には
全く想像がつかないでしょう。



それもそのはず。
この感情はすべて私のものではなかったんです。



この ネガティブ な思考は
全て周りの黒いエネルギーに呑み込まれていた
だけだったんです。



これは、黒いエネルギーを手放すまで
全く気がつきませんでした。



自分の本当の
不安や悲しみなら
きちんと寄り添って理解してあげる必要があります。



でも、人の分まで抱える必要はありません。



エンパス さんは特に注意が必要です。



エンパス さんは引き寄せる力が強いので

凄まじい勢いで

黒いエネルギー を引き寄せてしまいます😣



では、そうならないためにはどうすれば良いのか。



それは、


マイナス言葉 を、プラス言葉 に置き換えること

です。


黒いエネルギーを引き寄せるきっかけを作らない


そして、
プラス言葉 で良いエネルギーを発することで
黒いエネルギーを追い払うのです。


f:id:aura-fuwari:20180719011119j:plain



発する言葉は
意識したその瞬間から、変えていくことができます。



言葉を発する前に、


これは

”プラス”かな”マイナス”かな

”ポジティブ”かな”ネガティブ”かな


と、考えてみてください。



そして、できるだけ前向きな言葉

会話をしてみてください。



これが、
負のスパイラルを止める、初めの一歩になります。



もし言葉の置き換えが難しいという方は
「ありがとう」
という言葉を意識的に増やしてみてください。



「ありがとう」は
とても良いエネルギーを持った言葉だと
言われています。



何かしていただいた時も
「すみません」ではなく
「ありがとう」と言いましょう。


ドアをおさえていただいた時

物を拾っていただいた時


咄嗟に「すみません」と言ってしまう方が
多いのではないかと思います。


実は「すみません」と言うと

相手は「余計なお世話だったかな」

潜在的に感じてしまうのだそうです。



「ありがとう」と伝えることで

お互いに気持ちの良いやりとりとなります。



こうした日常の何気ないところでも
工夫できるところがたくさんあります。


慣れるまでは、意識が必要だと思いますが


少しずつ
自然とプラス言葉で会話ができるようになっていきます。



そうなった頃には

あれ?ちょっと体が楽かも?


そんな瞬間が

増えてきているはずです🌸



ぜひ、ご自身の心や体に意識を向けながら
取り組んでみてくださいね。




あなたが快適に過ごせる時間が、少しでも増えますように✨