美しく気持ちよく生きる♡

美しく気持ちよく生きる♡

HSP・エンパス体質の私が、自らの体験から学んだ「気持ちよく生きる」ための方法をお伝えしています。

私オススメの『 プラス言葉集 』

こんにちは。ranです。



今日は前にお話した


プラス言葉』


これをもう少し掘り下げてお伝えしていきます。




aura-fuwari.hateblo.jp




プラス言葉

皆さん、あれから気にしてくださってますか?

時々、思い出してくれたでしょうか?



普段、何気なく使っている言葉を変えるというのは

意外と難しいことなんですよね。



私も、はじめの頃は

スラスラと言葉が出てこず

一生懸命、脳内変換をして会話をしていました。



でも、発する言葉を

全てプラスに置き換えなくても大丈夫です。



まずは


発する言葉に意識をむけること


これがとても大切




これから

私が普段、” 積極的に使っているオススメのプラス言葉 ”をお伝えします。



可愛くなれちゃう♡ とっても嬉しいオマケつきなので

ぜひ皆さん、積極的に使ってみてくださいね✨



------------------


【私オススメのプラス言葉♡】

・ありがとう
・感謝してる
・好き、大好き
・可愛い
・綺麗
・素敵
・充実してる
・恵まれてる
・ついてる
・楽しい、楽しみ
・幸せ
・満たされる
・気持ちいい
・素晴らしい


f:id:aura-fuwari:20180728100149j:plain



------------------


いかがでしょう?

そんなに難しい言葉ではないでしょう?



風にあたって「気持ちいい」

〇〇に行くのが楽しみ!

甘いものを食べて「満たされる~」



何でもOKです。

感じたままに、気持ちよく発してみてください。



人ではなくモノに向けて

「可愛い、綺麗」と言うだけでもOK



私はプラス言葉を少しでも多くするために

お散歩をしながら、

お花に「可愛い」「綺麗」と声をかけていました。(怪しい?笑)



できるところから1つずつ😊



普段、使っている言葉を

少しずつ、” 自分も周りも気持ちの良い言葉 "に変えていきましょう



気付いたときには

自然と笑顔が増え

気持ち空気も軽くなっているはずです。



ぜひ、少しずつ取り入れてみてくださいね🌸



それでは今日はこの辺で。



今日も素敵な1日になりますように💗