美しく気持ちよく生きる♡

美しく気持ちよく生きる♡

HSP・エンパス体質の私が、自らの体験から学んだ「気持ちよく生きる」ための方法をお伝えしています。

hsp・エンパスさんへ《まとめ》

こんにちは。ranです。


今日はhsp・エンパスの皆さんが

気持ちよく生きられるようになるための

大切なポイントをまとめてお話しします。



まだご自身がhspかわからない方はこちらからどうぞaura-fuwari.hateblo.jp



「気持ちよく生きる」

皆さんにとってはどんなイメージでしょうか?



私はここ1年で、

とても気持ちよく生きられるようになったと感じています。



- 毎日の体調不良(動悸・息切れ・頭痛・めまい・息苦しさ)に悩まされなくなった

- 体調の悪さを理由に生活が制限されなくなった

- 体を動かして気持ちいいと感じられるようになった

- 10年飲み続けた睡眠薬を卒業し、薬がなくても気持ちよく眠れるようになった

- 訳もなく急に悲しくなったり、不安になったりと、他人の感情に振り回されなくなった




私は体調不良の症状が強く

体調が良い日は、年に1度あれば良いというくらいでした。



休日はいつも横になっていて、気がつくと一日が終わっている

仕事は忍耐で何とかこなす



そんな生活でした。



「どうして私ばかり、こんなに我慢しなくちゃいけないんだろう」

「私には当たり前の幸せを望むことすら許されないんだ」



そんな風に、持って生まれたhsp・エンパスという性質を

恨みがましく思っていました。



今思えば、この気持ちも自分の体調を悪くする要因の一つだったとわかります。



暗い気持ちになればなる程

エネルギーは重くなり、黒いエネルギーを寄せ集め

体調を崩しがちになります。



体調が悪いと、気持ちも暗くなりやすく

また黒いエネルギーを寄せ集める



辛い負の連鎖です。



どうしても意識せずに過ごしていると

この負の連鎖にはまりやすいんです。



でも、hsp・エンパスの性質を理解し

上手く付き合うことで、

この負の連鎖から抜け出し、気持ちよく生きられるようになります。



私は真剣に取り組んで

生活や考え方を改善し、本当に良かったと心から思っています。



同じ時間なはずなのに

今は一日一日がとても大切で、楽しみで、

すごく充実しているのです。



もしあなたが、

hsp・エンパス特有の体調不良や生きづらさに悩まされ

人生を諦めているとしたら


少し頑張って、生活を変えてみて欲しいです。



効果が出始めるまでは

体調不良もあり、少し辛く感じることもあるかもしれません。



少しずつでも変わることはできるので

ぜひ、出来ることから取り組んでみてくださいね。



それでは、大切なポイントを下にまとめます。


f:id:aura-fuwari:20181114180636j:plain

..........................................................................................................................................................

【hsp・エンパスさんが負の連鎖から抜け出し気持ちよく生きるためのポイント】


エネルギーの流れを良くする
- 部屋の片づけ・掃除をする
- 不要なモノを手放す
- 古くなったモノを新調する


黒いエネルギーとリンクしにくくする
- プラス言葉を心がける
- 悪口・噂話を控える
- 自分を大切にする(自分を犠牲にしない・体に良いものを食べる)
- グラウンディングを習得する


生活に浄化を取り入れる
- お塩を利用する(塩風呂・塩を持ち歩く・盛り塩)
- できるだけ湯船につかる
- 自然と触れ合う
- 瞑想を行う
- セージを利用する


気持ちを安定させる
- 気持ちを切り替える方法を身に着ける
- 一人になれる時間を作る
-自分に集中する感覚を養う
- ネガティブになりすぎないよう意識する
- ウォーキングをする



身を守る方法を身に着ける
- フラワーエッセンスを利用する
- コードカットやプロテクトを習得する


苦手な場所にできるだけ近寄らないようにする

人の多い場所、大きな音のする場所、
空気の悪い場所、暗い気持ちの人が多い場所 etc.

その他、「認められたい!!」という気持ちの強い人が多い場所は
エネルギーを吸い取られやすいので注意が必要です。


この他、TVを観る時間を減らすことも、とてもオススメです。
私は体のだるさや、頭の重い感覚がかなり軽減できました。

..........................................................................................................................................................
blog.hatena.ne.jp


更新済みのものは紫色すぐに実践できるものは水色 にしてありますので、

そちらから試してみてくださいね。



それでは・・



あなたが気持ちよく毎日を過ごせますように


思いを込めて...🍃


f:id:aura-fuwari:20180719011119j:plain