美しく気持ちよく生きる♡

美しく気持ちよく生きる♡

HSP・エンパス体質の私が、自らの体験から学んだ「気持ちよく生きる」ための方法をお伝えしています。

自分に合った予定の入れ方を

こんにちは。ranです。


今日は休日の過ごし方、予定の入れ方についてお話しようと思います。


f:id:aura-fuwari:20180730091955j:plain



皆さん、休日の予定は何割くらい埋まっていますか?


どのように予定を組んでいますか?




意識して予定を組んでいる方もいれば

深く考えず、誘われたら基本OKという方もいるかもしれません。



今日お伝えしたい『私オススメの予定の入れ方』



それは ” 人と会う予定を何割入れるか決めておく " ことです。



この時大切にしたいのは、自分の時間が何割必要かです。



日ごろ、たくさんの刺激や影響を受けている

hsp・エンパス体質 の方にとって

” 一人で静かに過ごす時間 "は、

とっても大切なパワーチャージの時間になります。



いくら居心地の良い相手であっても

一人で過ごすのとは、また別なのです。



誰かと過ごして満たされる部分もあれば

一人で過ごすから満たされる部分もある。



少しずつ割合を調整しながら、

気持ちに余裕はあるかな?

体は負担に感じていないかな?

と自分に問いかけてみてください。


f:id:aura-fuwari:20180730091640j:plain



予定を思い切り楽しむためにも

上手に一人の時間を取り入れることが大切なのです。



あなたの時間、どう使うかはあなたの自由です。



『自分にとってのベストな休日の過ごし方』とは?

一度ゆっくり考えてみてくださいね。



それでは今日はこの辺で^^



今日も素敵な一日になりますように✨