美しく気持ちよく生きる♡

美しく気持ちよく生きる♡

HSP・エンパス体質の私が、自らの体験から学んだ「気持ちよく生きる」ための方法をお伝えしています。

初めての経験。

こんにちは。ranです。


今日はプライベートなことを書かせていただきますね。



昨日、学んだことがありました。


それは、

"直感"ってやっぱり大切

ということ。


昨日、美味しいケーキを食べに行ったんです🍰




その帰りに

ある道の映像パッと浮かんで

その道から帰りたい』って思ったんです。



実はこういうこと自体はよくあります。



今の生活をしていたら

見えない力にサポートしてもらえることが増え

いつも直感やひらめき、導きに従って進んできたんです。



でも、今回は自分の経験を優先してしまったんですね‥



「左の方が出やすい」

「思い浮かんだ道は、前回渋滞していた」


そんなことが頭をよぎり、咄嗟に判断できずに

頭に浮かんだ道とは反対の道を選びました



それでもやはり

頭に先程の道が浮かんでくるのです



不思議に思い、そちらの道に変えようと左折しました



その途中で美しい紫陽花を見つけ、

満足した私は、なぜか途中で

別の道を曲がってしまったのです‥





その結果どうなったか‥







信号待ちの時、


後ろから追突されてしまいました🚐🚐💥






多分ケガはありません。
(病院で次の日に痛いところが出てくる人が多いと言われたので、様子見中)



やっぱり”直感”は正しかった


どんな時も直感を最優先できるようにしよう


そう学んだ出来事でした。

人生って本当に何があるかわからないですよね。



だって、

あのタイミングで私が席を立って

近くの公園を歩き

車に戻って店を後にする

そして本来なら通らなかったはずの道に出る


そこで車がぶつかったのです



そう考えると、この出来事は必然に思えてきます。



今回、他にも気づいたことがありました。



どうやら私には、お相手を責める気持ちが一切ないのです。



きっと私は、

あのタイミングであの場合に居たこと

自分の責任だと思っているからなんですよね。



私は日々の一つ一つの選択を大切にしているし

その選択に責任を持っています。



店を出てすぐに帰れば避けられたし


公園に行ったとしても、
直感を優先して道を決めていれば避けられた


すぐに判断出来なかったとしても
途中でその道までちゃんと出れば避けられた



私は紛れもなく自分で選択して、あの時あの場所に居たのです。



もしかすると

一つ一つの選択を大切にすることは

怒りや憎しみといった感情が生まれるきっかけを

減らしてくれるのかもしれません。



私いつも、"エンジェルナンバー"を

数えきれないくらい見るんですね



それが、自分が良い状態であるバロメータだったりします



今回、この事故の後もちゃんと良い状態を保てているんです。


『この選択もOKだよ』

そんな風に教えてもらっている気がします。



人生何事も経験⤴️



今回の件で保険会社を間違えて記憶していたことにも気づけました(笑)



そして、自分で凹ませてしまったところが

綺麗に修理してもらえちゃうオマケつきです💗




あと一つ、今大変なことを思い出したのですが‥


私、この現実を引き寄せてました💦




少し前に保険会社をどこにしようかと考えながら


『どうせ事故対応はお願いしないし』

『そう言ってたら必要になったりして』


と、ふわっと頭をよぎったんです…




以前参加した、天使のワークショップで受け取った『メッセージ』が


"願いが叶うスピードが早くなっています。

ネガティブなことを考えると、それも現実になってしまいます"


まさに❗❗❗



ばっちり叶えてくれました(笑)



もしかしたら

これを思い出させるための出来事だったのかもしれない。



「物事には全て意味がある」



本当にそうだなぁと思います。


私にとって凄く学びの多い1日となりました。




あ、皆さん❗


保険会社の連絡先はあらかじめ登録しておきましょうね👆✨


自分の電話番号も言い間違えるくらい動揺しますから❗(笑)



ここまで読んでくださりありがとうございます。



それでは、素敵な1日を✨

f:id:aura-fuwari:20180726112301j:plain