美しく気持ちよく生きる♡

美しく気持ちよく生きる♡

HSP・エンパス体質の私が、自らの体験から学んだ「気持ちよく生きる」ための方法をお伝えしています。

私のお守りアイテムその1

皆さんはこんなところは平気ですか?


・大勢の人で賑わう街中
・パチンコ屋さん
・古い建物
・ピリピリとした空気の会社
・混雑した電車や地下鉄


誰だって苦手じゃないの?

と思われるかもしれませんが…





私はこういう場所に行くと

息苦しい
耳を塞ぎたくなる
突然不安になる
余裕がなく、そわそわする
頭が痛くなる
めまいがする
動悸がする

こんな症状に襲われます。

f:id:aura-fuwari:20180717211048j:plain


hspの方であれば、苦手でも
「疲れたな」
くらいの感じ方なのではないでしょうか。


私と同じような症状のある方は
hsp,エンパス体質である可能性が高いと思います。


症状の出方や苦手な場所は
個人差があるようですが、
中には、こういったところに行った後
寝込んでしまう方もいるようです😣


避けられるのなら
出来るだけ避けるのが一番ですが、
中々そうもいかないですよね。


通勤の都合や
お買い物だって行きたいし、
付き合いだってある。


せっかく楽しみたいのに
体のことを考えると不安で気が重い…。


そんな時に手軽に取り入れられる
オススメの対策があります。


それは
お塩を持ち歩くこと。


私は、
今日はちょっと危ないかも?と思う日は、
お塩を半紙で包んだものを
小さな袋に入れて持っていきます。


私が使っているのは
ヒマラヤ岩塩です。


グラウンディングを教えてくださった方から
ヒマラヤ岩塩が良いと伺って
使い始めたのですが
とってもパワーが強く、かなり助けてもらっています。


苦しいなー、辛いなーという時に
お塩を握るのです。


胸の真ん中が
ふわーっと軽くほぐれていくのがわかります。


感じ方は人それぞれ違うと思いますので
まずは試してみていただきたいです*


私はパワーストーンのお店で
セージと水晶が一緒に入ったものを買っていますが
インターネットで販売されている
お塩だけのものでもOKです。


パワーストーンのお店では
少量ずつ200円~400円程度で
販売されていることが多いです。


ますはお家にあるもので試したいという方は、
粗塩でもOK。


私は、
今日は何か連れて帰ってきたな…
体がすごく重たいな…
という時は
粗塩を体に振りかけていますが
すっと体が軽くなります。


人混みや古い建物に行って
体を重くして帰ってきた日は
玄関に用意しておいた
お塩を体に振りかけてから入ることもオススメです。


とにかく黒いエネルギーを

集めない
留まらせない

ことが大切。


特に都心で生活している方には
どちらもすごくオススメです!!!


私はここ1年くらいは
結構穏やかに過ごせていたのですが、
久しぶりに東京に行き、電車に乗ったら
1分もしないうちに
息苦しさで立っているのが辛くなりました💦


お塩がなかったらどうなっていたのか…
考えると恐ろしいです‥


お塩は手離せない私の大切なお守りになっています。


今日ご紹介したお塩の他にも、
快適に過ごすためのアイテムがいくつかあるので、
少しずつ紹介していきますね🌸


こうした
ちょっとした工夫で、
快適に過ごせる時間がどんどん増えていきます。


辛いのが当たり前
苦しいのが当たり前
我慢するのが当たり前


そんな生活から
解放されましょう!


できることを
1つずつ増やしていきましょう!


気持ちが前向きに変わってきたら
変化がどんどん加速していきます。

f:id:aura-fuwari:20180717213044j:plain


まずは
今抱えている黒いエネルギーを
少しずつ手放すことが大切。


黒いエネルギーが離れていけば
自然と気持ちも前向きになっていきます😊



どうか皆さんが
穏やかで幸せな毎日を
過ごせるようになりますように⭐