美しく気持ちよく生きる♡

美しく気持ちよく生きる♡

HSP・エンパス体質の私が、自らの体験から学んだ「気持ちよく生きる」ための方法をお伝えしています。

今日一日何をしていたんだろう…と感じてしまう方へ

こんにちは。ranです。



今日は、


「何もしていないのに疲れた…」

「今日一日何をしていたんだろう…」



そんな風に感じてしまう方にオススメしたい

ノートの書き方についてお話します。





f:id:aura-fuwari:20181104173115j:plain



あなたは日記やノートは書いていますか?



私は11歳の頃から

時々サボりながらも(笑)

ここまで日記(ノート)を、書いてきました。



書くことには色々な効果があります。



気持ちの整理ができたり

心を落ち着けてくれたり。



そして、

今日、私がオススメするのは

一日の充実感をアップさせてくれる書き方です。




同時進行で色々なことをしていたり

時間に追われて過ごしていると



「何もしていないのに疲れた…」

「今日一日何をしていたんだろう…」


と感じることが多いように思います。



そこでオススメしたいのが

『今日できたこと』を

細かく丁寧に書き出すことです。



そうすることで

少し立ち止まって、自分を見つめることができます。



書く時には少しポイントがあるので

一つ、例をお話しますね。



例えば、

スマートフォンでネットサーフィンをした」

これだけだと、ちょっとわかりにくいですね。



なので、この場合は

「○○について調べた」

「○○という情報を得た」

こんな風に書いてみてください。



書き方を変えるだけで、感じ方が変わりますよね?



何気なくインターネットを見ていたという場合も

きっと何かに興味を持ち、何か気づきを得ているはずです。



そこを意識して書いてみてくださいね。




ちょっと足を止めて、自分を見つめることで

今日一日の「自分の頑張り」をわかってあげる。



些細なことだけど、とても大切なこと。



ぜひ、一日頑張った自分を

しっかり見つめてあげてください。



きっと気持ちの変化に気づけるはずです。



あなたが気持ちの良い毎日を送れますように

思いを込めて‥


f:id:aura-fuwari:20181105105611j:plain